2022.09.05

  • お知らせ

新しいラッピング列車が走っています。

明知鉄道では2022年9月1日より1年間新しいラッピング列車の運行がスタートしております。

こちらの列車は岐阜県 飛騨地域発のファブリックランド 飛騨地域発のファブリックランド 「 Bibbidi Bobbidi Fabric (ビディ ビディ バビディ ファブリック ファブリック )」 がデザインした がデザイン、デザイン名は「三つ葉のクローバーイエロー」、ひとつひとつのクローバーの形はファブリックデザインと同じですが、車両ラッピングということで、少しアレンジを加えていただきました。

■ラッピング電車をデザインした経緯
Bibbidi Bobbidi
Fabric(以下「BBF」)は、経営コンサルティング会社「社外社員計画株式会社(岐阜県高山市)」を営む姉妹が手掛ける、岐阜県飛騨地域発のファブリックブランドです。地域で見られる光景をモチーフにしたオ
リジナルデザインのファブリック(布・布製品)で、日常を華やかに彩ることをコンセプトに活動しています。また、事業を通して地域を元気にすることを目指しています。ファブリックにあしらっているオリジナルデザイ
ンをたくさんの人たちに目にしてほしいと考え、明知鉄道の電車をラッピングすることになりました。2 つのデザイン候補に対して、7 月 11 日から 7 月 21 日までの 11 日間にわたり一般の方約
200 名から、SNS などを通して投票をいただき、得票数の多かった、クローバー柄を採用することになりました。

また、車両側面の全体を見るとお気付きになられる方もいらっしゃるかもしれませんが少し楽しいお楽しみポイントがありますよ—くみてみてください

恵那駅ではグッズも販売しております。

まずはご乗車頂き、恵那駅で販売中のクリアファイルやポストカードも是非!